Job Description

募集職種
鉄道メンテナンスエンジニア(新卒)
業務内容
世界一安全正確と言われる日本の鉄道。線路メンテナンスを行い社会インフラをかげから支える誇りある仕事です。
列車走行によりゆがみが生じた線路や材料(レール、マクラギ等)を機械や人の力で補修する鉄道現場での仕事です。
最終列車の後、列車が走行しない時間帯で行うので夜間作業が主です。
危険回避のため鉄道信号の識別、列車警笛の判別をする必要があります。
雇用形態
正社員
勤務地
仙台作業所 宮城郡利府町利府字新谷地脇5-10
白石作業所 白石市寺屋敷前42
作並作業所 仙台市青葉区作並北子原48-3

車通勤可(無料駐車場あり)
作業エリア:東北本線(白石~鹿島台):仙石線(仙台~陸前小野)
会社に出勤後社用車で現場に向かいます。(乗り合わせ)
必要な免許・資格
普通自動車免許(AT限定可、マニュアル推奨、準中型推奨)
※入社後取得可
給与
183,000円
(基本給の他、深夜勤務手当の支給があります)
福利厚生
昇給年1回
賞与年3回
社会保険完備
役職手当
通勤手当(上限あり)

マイカー通勤可
制服貸与
退職金制度有り
再雇用制度有り 67歳まで
勤務延長あり 70歳まで
社宅あり(単身用)
資格取得支援制度あり(全額会社負担)
新入社員研修、フォローアップ研修、技能研修、役職者研修、各種人材育成研修、安全会議
入社時キャリア教育、入社時から相談員指名
随時個人面談実施、定期技能研修時キャリア教育
住宅手当あり
扶養手当あり
プロ野球楽天イーグルス年間シート(ボックス席)あり
勤務時間・休日
変形勤務(1ヶ月単位)
(1) 8:00~17:00
(2) 21:00~6:00 時間の変更有
4週6休 会社カレンダーによる(月平均労働日数22.5日)
長期休暇

年末年始、ゴールデンウィーク、お盆で

計20日程度
有給休暇 5日 入社時(6か月経過後10日)
年間休日:94日
試用期間
6か月(労働条件:変更なし)
募集職種
鉄道メンテナンスエンジニア(中途)
業務内容
世界一安全正確と言われる日本の鉄道。線路メンテナンスを行い社会インフラをかげから支える誇りある仕事です。
列車走行によりゆがみが生じた線路や材料(レール、マクラギ等)を機械や人の力で補修する鉄道現場での仕事です。
最終列車の後、列車が走行しない時間帯で行うので夜間作業が主です。
危険回避のため鉄道信号の識別、列車警笛の判別をする必要があります。
雇用形態
正社員
勤務地
仙台作業所 宮城郡利府町利府字新谷地脇5-10
白石作業所 白石市寺屋敷前42
作並作業所 仙台市青葉区作並北子原48-3

車通勤可(無料駐車場あり)
作業エリア:東北本線(白石~鹿島台):仙石線(仙台~陸前小野)
会社に出勤後社用車で現場に向かいます。(乗り合わせ)
必要な免許・資格
普通自動車免許(AT限定可、マニュアル推奨、準中型推奨)
※入社後取得可
給与
183,000円
(基本給の他、深夜勤務手当の支給があります)
福利厚生
昇給年1回
賞与年3回
社会保険完備
役職手当
通勤手当(上限あり)

マイカー通勤可
制服貸与
退職金制度有り
再雇用制度有り 67歳まで
勤務延長あり 70歳まで
社宅あり(単身用)
資格取得支援制度あり(全額会社負担)
新入社員研修、フォローアップ研修、技能研修、役職者研修、各種人材育成研修、安全会議
入社時キャリア教育、入社時から相談員指名
随時個人面談実施、定期技能研修時キャリア教育
住宅手当あり
扶養手当あり
プロ野球楽天イーグルス年間シート(ボックス席)あり
勤務時間・休日
変形勤務(1ヶ月単位)
(1) 8:00~17:00
(2) 21:00~6:00 時間の変更有
4週6休 会社カレンダーによる(月平均労働日数22.5日)
長期休暇

年末年始、ゴールデンウィーク、お盆で

計20日程度
有給休暇 5日 入社時(6か月経過後10日)
年間休日:94日
試用期間
6か月(労働条件:変更なし)

以下のフォームに必要事項をご入力の上、送信ボタンを押してください。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約が適用されます。